【終了しました】PT・OT・ST・看護師による多職種協働の嚥下リハビリの在り方と実践(14日間の見逃し配信付き)
2023年5月17日(水)オンラインセミナー
開催情報
- 主催
- 株式会社WorkShift(主催者の詳細情報を見る)
- 日時
- 2023年05月17日
開始:20:00| 終了:22:00 | 開場:19:45
- 定員
- 30人
30名限定(申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます)
- 受講料
- 2000円/1人
2,000円(クレジットカード決済のみ)
※クレジット決済後にpaypalよりメール送付される利用明細が領収書として使用可能
※税務署の指導にてクレジット決済の場合、当社の領収書は発行できません
- 会場
「ZOOM」アプリ/オンライン
- 住所
- 大阪府
申込方法
申し込みは、E-mail でのみ受け付けております。
(1)希望セミナー名(テーマ)
(2)氏名
(3)資格
(4)所属(勤務先)
(5)住所(ご自宅)
を記載のうえ、
までお申し込みください。
申込を確認後、受付のご連絡をいたします。
(申込多数の場合はお断りさせて頂く場合がございます)
もしくは、
https://www.workshift.info/seminar/
よりお申し込みください
【オンラインセミナー(Webセミナー)注意事項】
1)一度お振込みいただいた参加費は、主催者側の都合を除いて一切返金できませんのでご了承ください。
2)最小試行人数に到達しない場合はオンラインセミナーは中止となります。その場合はお客様の指定の銀行口座に参加費を返金させていただきます。
3)お客様の都合により、視聴を中断した場合や視聴を見逃した場合において参加費の返金は一切致しかねますので予めご了承ください。
こんなことを教えます
嚥下リハビリにおける多職種連携は重要であることが叫ばれて久しいですが、多くの現場ではその連携がうまくいっていないのが実情です。
近年の診療報酬改定では摂食嚥下支援加算、介護報酬改定では栄養改善加算、口腔機能向上加算など多職種協働による嚥下リハビリを推進されています。
しかしながら、「嚥下リハビリは言語聴覚士、看護師が実践するものである」との認識が広がっており、多くの職種が嚥下リハビリに関わることすらできていない状況も散見します。
本セミナーでは、
なぜ、嚥下リハビリにおいて多職種連携が必要であるか?
各職種はどのような役割を実践するべきか?
ICFを嚥下リハビリに活用することの重要性等について
学ぶことを目的としています。
講師は理学療法士として嚥下リハビリを多職種協働で実践している西川正一郎先生です。
嚥下リハビリの多職種連携に悩む方
多職種連携に悩んでいる言語聴覚士や看護師の方
嚥下リハビリについて学びたい方
に最適な内容のセミナーとなっています。
内容
1)嚥下障害における連携の課題
2)ICFの視点から考える嚥下リハビリ
3)急性期・回復期・生活期における多職種連携の在り方
【14日間の見逃し配信について】
※当日、受講できない方および受講された方の復習動画として後日視聴できる見逃し配信を行います。
※セミナー開催の翌日にお申込みをいただいたメールアドレスに見逃し配信のURLを送付いたします。
※セミナー開催の翌日から14日間視聴可能となっています。
講師
西川 正一郎
葛城病院リハビリテーション部
理学療法課 課長
略歴
平成12年3月 阪奈中央リハビリテーション専門学校 卒業
平成12年4月 医療法人大植会 葛城病院 入職
平成19年3月 産業能率大学通信教育課程 経営情報学科 卒業
平成22年 生活環境支援系専門理学療法士 取得
平成28年〜 日本予防理学療法学会 運営幹事
令和2年3月 関西医療大学大学院 保健医療学研究科 修了
資 格
専門理学療法士(地域・予防・支援工学)
住環境コーディネーター2級
医療安全推進指導者
活 動
所属
日本医療マネジメント学会
日本予防理学療法学会(理事)
こんな方を対象としてます
理学療法士
作業療法士
言語聴覚士
看護師
受講料について
2,000円(クレジットカード決済のみ)
※クレジット決済後にpaypalよりメール送付される利用明細が領収書として使用可能
※税務署の指導にてクレジット決済の場合、当社の領収書は発行できません
受講する際は以下をお読み下さい
オンライン
「ZOOM」アプリをセミナー当日までに、当日使用するパソコン(カメラ・マイク付き)、タブレット、スマホにダウンロードすることが望ましいです
参加費の入金後が確認できましたらセミナー用URLを送付します
ZOOM入室時にはご自身のフルネームを入力してください
資料の譲渡・録音・録画は禁止です
資料は研修会前日にお申込みを頂きましたメールアドレスにダウンロード先URLを送付いたします
回線状況により音声や動画の不具合の可能性がありますが、ご了承下さい
申込方法
申し込みは、E-mail でのみ受け付けております。
(1)希望セミナー名(テーマ)
(2)氏名
(3)資格
(4)所属(勤務先)
(5)住所(ご自宅)
を記載のうえ、
までお申し込みください。
申込を確認後、受付のご連絡をいたします。
(申込多数の場合はお断りさせて頂く場合がございます)
もしくは、
https://www.workshift.info/seminar/
よりお申し込みください
【オンラインセミナー(Webセミナー)注意事項】
1)一度お振込みいただいた参加費は、主催者側の都合を除いて一切返金できませんのでご了承ください。
2)最小試行人数に到達しない場合はオンラインセミナーは中止となります。その場合はお客様の指定の銀行口座に参加費を返金させていただきます。
3)お客様の都合により、視聴を中断した場合や視聴を見逃した場合において参加費の返金は一切致しかねますので予めご了承ください。
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