【医療×マーケティング】売れる医療・介護事業所の作り方講座

6671 posts

 

昨今、病院やクリニックにおける倒産やリストラの話が珍しい話ではなくなりました。さらに、コロナ不況は消費者心理にも当然影響してきますから、医療・介護事業所においても一筋縄ではいかない経営状況になることが予想されます。

 

さて、少し考えてみてください。

"売れる"、"選ばれる”事業所になるために、あなたは何を考えどのようなアクションを取るでしょうか?

 

ファクトデータを調査し、そこから周辺地域・マーケットの動向を推測し、読み解くスキルがなければ、博打を打つようなものだと理解していただけましたでしょうか?感覚だけでは生き残れない時代だと自覚してください。

 

今回ご紹介するウェビナーは、「経営戦略策定のための知識を知る」「実際の作り方を知る」ためのワークショップです。なかなか触れたことの内容だとは思いますが、基本からしっかりお伝えします。

 

講師プロフィール

穴田周吾(アナダ・シュウゴ)

認定理学療法士(地域) 大阪府理学療法士会 社会局 局員

協会指定管理者(上級) 地域包括ケア推進リーダー 介護予防推進リーダー

▶m3.com地域版ライター

▶公認心理師

▶追手門学院大学大学院 経営・経済専攻科 修士課程

▶個人事業主 セミナー講師

病院/介護施設の経営支援 VR・AI・アプリのアドバイスetc...

 

<概要>

【日時】5月14日(木)19:30~20:30

【場所】ZOOMというオンライン会議サービスで行いますので、全国どこからでも参加可能です。

※ 申し込み、振込が確認できましたら専用URLをお送り致します。

※ また、開催後3日限定で復習用にセミナー動画を視聴できるように致します。お申し込みいただいた方は全員、動画の視聴が可能ですので、当日の参加が難しい方のお申し込みもお待ちしています。

【参加費】3,300円(有料会員・アカデミア会員は無料)

【定員】30名 →48名に増席致しました

申し込みは以下のリンクから

▶︎ https://ssl.form-mailer.jp/fms/26f4b48c659315

 

【医療×マーケティング】売れる医療・介護事業所の作り方講座

Popular articles

PR

Articles